パソナキャリアの特徴と魅力を紹介

パソナキャリアとは、大手人材派遣会社として知られるパソナが運営している転職サイトです。取引実績企業数は1万6000社以上と言うことがが出来、業界トップクラスとなります。

またパソナキャリアは信頼度が高いのが特徴で、希望と合わない企業を無理に紹介することはほとんどありません。利益優先ではなく、転職者の立場で物事を考える転職サイトと言えるでしょう。

スタッフが親身となってアドバイスをしてくれますし、充実したサポートを提供してくれます。だからパソナキャリアは求人の質とサービスの質が高いことで有名です。

また特に女性の立場に立ったサポートに力を入れているので、女性にお勧めの転職サイトということが出来ます。

パソナキャリアの魅力

パソナキャリアの求人はリクルートエージェント、dodaなどと比較すると数は少ないと言えますが、質では負けていません。

パソナキャリアは評判が良く、口コミでも求人の質が高いといった意見が多いのが魅力です。またパソナキャリアは企業からの評判も高いのが特徴で、取引企業数も多いと言えます。

求人の種類も多岐に渡っている上にパソナキャリアにしかない求人情報があります。非公開求人が多く、これは人材派遣会社としての実績とコネクションが関係しています。

だからパソナキャリアは年齢、ポジション、役職に関係なくどんな求職者でも対応してくれる転職サイトです。

そして親身で丁寧なサポートをしてくれるのがメリットで、悩みの相談、履歴書や職務経歴書の添削、面接対策やもしっかりと応じてくれます。

さらに電話、メールのレスポンスが早いのもこの転職サイトの強みと言えるので、効率よく転職活動をしたい人にお勧めです。

パソナキャリアの登録方法

パソナキャリアに登録する際にはまずホームページからプロフィールを登録します。登録後はパソナキャリアで申込み内容を元として求人状況を調べるので、出来るだけ詳しい情報を入力するようにして下さい。

ちなみに登録から転職完了まで全サービスを無料で受けることが出来るので安心して利用して下さい。

そして登録後1週間くらいで電話またはメールで連絡があります。そして専任のキャリアアドバイザーによる面接を行い経験や要望などの確認があります。

この時に自身のアピールポイントを客観的に分析したり、経験や希望を詳しく掘り下げて、長期的な将来を見通した転職プランを提案してくれます。

基本的に全国にあるパソナキャリアの支店に訪れて面接を行いますが、それが難しい人には電話でカウンセリングをしてくれます。