スポーツ好きならDAZNに加入すべき!配信されているコンテンツやお得な視聴方法は?

スポーツ好きならDAZN
近年ではインターネットの有料動画配信サービスの質や利便性などが高まっており、低価格で綺麗な動画をいつでも視聴できるということもあり、多くの人がサービスを利用しています。

ひとえに動画配信サービスと言っても、各社ごとに配信されているコンテンツや強みなどに違いがあるわけですが、特にスポーツ好きにおすすめなのがDAZNです。

DAZNではどのようなコンテンツが配信されているのかなどを解説していきます。

配信されている主なコンテンツは?

DAZNはスポーツに特化した専門サービスなのですが、特にサッカー中継に定評があります。

JリーグはJ1~J3まですべてのチームの試合は毎節配信していますし、もちろん見逃し配信にも対応しています。

またUEFAチャンピオンズリーグやイングランド・プレミアリーグ、セリエA、ラ・リーガ、リーグアン等ヨーロッパのトップリーグの試合の配信も行っているのでサッカー好きの人には絶対的におすすめができます。

またサッカーだけでなく、日本のプロ野球中継も東京ヤクルトスワローズと広島東洋カープ以外の10球団の主催試合の配信を行っていますし、メジャーリーグの配信も行っているので野球好きの人にも最適です。

サッカー、野球以外にも日本のプロバスケットボールやフォーミュラ1、総合格闘技やサイクリングなどあらゆるスポーツ中継の配信を行っています。

視聴方法は?

パソコンのブラウザやスマートフォン・タブレットの専用アプリから視聴できる他、スマートテレビやAppleTV、AmazonFireTV、PlayStation4等を利用すればリビングのTVでの再生も可能です。

料金や支払い方法、お得な情報は?

利用料金は月額1,750円+税となっています。支払いはクレジットカード支払いが基本ですが、Apple・Google Play・Amazonのアプリ内課金でも支払いが可能ですし、全国のコンビニなどで販売されているDAZNプリペイドカードやDAZNチケットなどを利用することもできます。

また最初の1ヶ月間は無料でサービスの利用ができますし、docomoユーザーであれば月額980円+税で利用ができます。