格安SIMについてご紹介いたします

格安SIMのメリットといえば、やはり月額料金の安さではないでしょうか。格安SIMを利用すれば月7000円から10000円だったスマホ料金が月2000円くらいになりますね。

そこで、みなさんも大手のキャリアのプランを見直してみようと思う方も多いかと思いますが料金の安いプランにしたとしましても節約できる料金は本当に少しかと思いますね。

ですが格安SIMを利用すればスマホ料金が月2000円ほどになることもありますね。格安SIMは自分からあまり電話をかけることが少ない方やメールチェックほどの方ならかなり節約が期待できますね。

ですが格安SIMには多くのメリットが本当にありますが利用するときはデメリットがあることも理解しておきましょうね。

また格安SIMはクレジットカード支払い限定している会社が多いですね。そのためにクレジットカードを持っていない方は格安SIMを利用したくても残念ながら利用できないことがありますね。

しかし最近は格安SIMの支払い方法に口座振替ができる格安SIMも増えてきていますので本当にうれしいですね。

では私たちが口座振替で格安SIMを利用するときに注意しておきたいことを、いくつかご紹介いたしますね。

ひとつめは口座振替を選んだことにより利用できる会社が限られてしまうことですね。ふたつめは口座振替による手数料がかかることがあるとのことですね。

手数料による負担金ですが会社によって金額が変わりますので公式のサイトなどで調べておくとよいのではないでしょうか。

そのほかにもIPhone SIMフリー版のメリットは、やはり料金ですね。安くIPhoneを利用したい方にはSIMフリー版のIPhoneをオススメいたしますね。

いままでは格安SIMを利用するにあたりクレジットカードでの利用が多かったために利用できなかった方にとって口座振替で格安SIMを利用できるようになり最近では格安SIMの支払い方法に口座振替ができる格安SIMも増えてきていることは、とてもよいことでうれしいですね。

みなさんも自分にあっている格安SIMを探してみてはいかがでしょう。